BOWL ~メガネ×WEEZER×遊戯王~

BOWLというバンドをご存知だろうか。「遊戯王デュエルモンスターズGX」の主題歌を担当していたため、テレビアニメで観ていた世代の方はご存知かも知れない。 僕も、BOWLをめちゃめちゃ聴いていた時期があった。だが、彼らを知るきっかけは遊戯王ではなく、現場(ライブハウス)だった。 あれは2002年か、2003年頃だっ…

続きを読むread more

fra-foaとの出会いと三上ちさことの再会

時は西暦2000年。僕はfra-foaというバンドを知った。 当時、僕は大学受験に失敗し、地元である青森を離れ、仙台の予備校に通いはじめていた。 二畳半の狭い学生寮での唯一の楽しみといえば、地元から持ってきた小さいCDラジカセ。 古本屋で買いあさったCDと、Date Fm(宮城のローカルFM局)のラジオ番組。正直、勉強そっちの…

続きを読むread more

初期RPGの理不尽なネーミング仕様と難易度設定

レトロなRPG好きな人に悪い人はいないと信じている。 皆、キャラクターネーミングと難易度に頭を悩ませ、乗り越えてきた同志だ。 ところで先月、Twitterではじめてアンケート機能というものを使ってみた。 昔RPGゲームで遊んでた時、キャラにどんな名前をつけてましたか?— K・ミュラー@元バンドマンのコールセンターSV (@…

続きを読むread more

人気記事