【バンドメンバーズ】④藤くん~トニーアイオミ+松本人志=変態ストイックギタリスト

彼ほど黒いSGの似合う男を、僕は知らない。若くして「ブラック・サバス」に魅せられた、僕のかけがえのないメンバー、藤田君の伝説をここに記す。 高校入学間もなく、藤田君との交流は始まった。以前の記事で取り上げた「マッキー」と同じく、吹奏楽部へ入部した彼とは、マッキーの紹介で話すようになった。 藤田君とは、同じ中学校の…

続きを読むread more

【バンドメンバーズ】③寂空 ~ベーシストの卵は世界的シャミセニストへ変貌を遂げた~

またまた、愛すべきバンドメンバーのことを書きたくなった。 おととい(12月13日)は、あのX JAPAN のHIDE氏の誕生日である。しかし、僕にとってはもうひとつの意味合いを持つ。 そう、「よっちゃん」の誕生日なのだ。そしてどちらも、本名は「松本」。なんというシンクロニシティ…ッッ! …上京して数年後、僕はいつものよ…

続きを読むread more

【バンドメンバーズ】②松見ちゃん~ラガーマンドラマーと奏でた「ONE TEAM」

生涯で初めて組んだバンド、「e-(イーマイナス)」。そのドラムを担当していた、ラガーマン・松見ちゃんとの思い出を綴る。彼を一言で表すなら「笑う稲垣啓太」だ。 高校生になり、入学式を終えた僕は教室に集められた。 前の席に、ゴツい男が座っている。彼こそが今回の主役・松見君なのだが… とにかく、顔が怖い。怖すぎるのだ。路…

続きを読むread more

人気記事